2016年06月16日

気だるい時期に突入

気だるいわぁ

でも、UVを気にしないで過ごせるのは嬉しいかなぁ。。でも統計は6月が1番紫外線が強いとか?。。うーむ。。


そんないまの時期は、大好きな、かき氷を食しましょう


最近は、虎屋さんのかき氷は京都の大好きな空間
一条店の喫茶以外は行かない事に…


という事で、

今は松濤さんの季節限定のかき氷

かき氷と言うより、水菓子よね(O_O)❕

52AE9808-0BD0-4A76-9E98-0A0F1F4D6968.jpg

シャインマスカット、スイカ、タピオカで可愛いく飾り付けられたフワフワの氷の上に、優しいシャンパンをきかせたゼリーがかかっており、


49EC14C1-8CEE-4D5F-BB31-6B56B5AEEFD8.jpg


中には、ピーチの甘露煮が入っているのです


量も丁度良く、器も  螺鈿細工の涼し気な葵い陶器に




モチベーションアップで、明日も頑張りましょう
posted by 彩加 at 17:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。