2016年03月21日

カラーchange

9D549C30-9FC6-49AB-A28F-84609AF5709B.jpg

カキモトさんで、安定のカラーチェンジ
お仕上げは、前田さんに巻きまき
最近のブームです

今の季節髪も乾燥するから、本当にメンテナンスが大変。。


頭痛は相変わらずです
posted by 彩加 at 10:14| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ゴッドハンドの山田さん

私がいつもお世話になっている、鍼灸師の山田さんが急遽きてくれたの本当にありがたかったわ

昨日からの頭の痛さで、病院に行くか悩んでいて
まずは山田さんに相談したの。
そしたら今日来てくれて本当に感謝です。

体のメンテナンスと、頭に針を10本くらい

569E476B-2EF6-4E44-B77D-9BE6681EB83A.jpg

してくれて、、

山田さんはすごくcuteな女性で、、先月に私はいつも山田さんにお世話になっているからバレンタインのチョコを差し上げたのそしたら、今日お返しに  私の大得意な季節限定の紅茶を頂いて
施術後は一緒に紅茶time。。

C68F7DF8-2D7D-4DA7-8A00-4EFD3CF24094.jpg

頂いた紅茶を早速、淹れました。
桜とフルーツのフレーバーにベースはダージリンで、少し柔らかするためにさらにフルーツ系の紅茶をブレンドして、
最後に頂いた桜で香り付け


お話も出来て、体も大分楽になり本当に感謝



posted by 彩加 at 00:29| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ランチョンマット♡

C57E70C1-E225-4B13-981A-48219ED3105E.jpg

今日は、ランチョンマットとグローブにデコパージュ

このデザイン大好き


頭がもぅかれこれ1カ月くらい痛くてね、頭頂部から偏頭痛までその日によって様々。?やはり病院行くべき?。

何か、怖くて行けないの>_<
最近色々考えているからの原因かな?
posted by 彩加 at 22:40| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いぃお友達♡

あっと言う間の3時間girls talkって、本当に時間過ぎるのが早いわぁ

51126039-3BFD-4C27-B0F4-297E4F042425.jpg


素晴らしい、サプライズでビックリ
5A18EA50-EC04-4DD7-8A88-578B38176727.jpg


ランチもとっても美味しいくて、でもお話の方に花が咲き   終始お店の方に心配されちゃうくらい笑♡


次回は、肉会でお仕事?の話をする約束
どんなお話になるのかなぁ〜(o^^o)

posted by 彩加 at 10:16| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ミモザの日ょ〜

今日はミモザの日〜

19FB16FC-D5FA-4136-A4D2-CCF22DBFC7AE.jpg

起きたら、宅配で届きました
ありがとう
posted by 彩加 at 22:16| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

最近の技術〜

93002531-B280-44F4-9AAD-88269FFE785D.jpg

トレーにデコパージュ


3CF40648-25B8-4464-989A-1C966EE6A4E9.jpg

ガラスにアートデコパージュ


目がしぱしぱするわ
posted by 彩加 at 00:12| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

今日の時間

先日、和っぽいイースターエッグになったからリベンジでフェミニンなエッグをArtしようと

EC3A0F82-68B6-43F7-9349-DF541D8D1CDA.jpg

こバラで。

で、さらに可愛いくするためにピンクのラインを

D71F1726-188A-43E1-BB8E-62A4B60F1023.jpg

あとは、沢山蝶々を

4856648F-F3FE-45C3-A0E4-0592595149A2.jpg


出来上がりました
我ながら、よく出来ました(o^^o)


今日は大安だから、トイレのお花も活け直すために
お花屋さんへ。


ピンク系のお花ゾーン

9E4C0756-2CA3-44F3-AEEC-6D5C867A45A2.jpg



白系統のゾーン
DC71BA45-66B5-4F7C-9520-4A839B85E5F5.jpg


オレンジ系統のゾーン
EA088ABD-25D8-49A3-B7C2-7A03312C15CD.jpg



今日はお花自体が少なめだなぁ。。





私が購入したのは、、沈丁花をメインに白系統で
トイレだけど
96D99D37-788E-406A-9AEE-4A3C610F0F67.jpg



良い1日だったなぁ〜
posted by 彩加 at 21:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

初めての、デコパージュ(o^^o)

お稽古が1つ増えました


デコパージュ



第1回目は、イースターエッグを作りました

EE3D3167-E069-4742-A1DE-7427A3AB62DD.jpg

BEE6A6CA-DFCE-4638-9628-0725D1CF0AEC.jpg


なぜかしら。。和っぽい苦笑

元々、友禅技法を見てきたからかなぁ


次はもっとキュートなイースターエッグを作ります(o^^o)
posted by 彩加 at 14:23| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

福さんって、、

お猫様専用になりつつある、クッション。。もぅ猫たちがソファバリバリするから、諦め
CDFC9FF3-62CC-4944-AC74-7B988CDEABD7.jpg

大好きなな絵画クリムトの接吻も、何か猫達に同化してる気がするわ>_<


でも。猫が好きなの。。


明日初めてデコパージュ体験してきますイースターエッグ作ってきます
posted by 彩加 at 16:07| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫隠しならぬ、神隠し。

A36A1FD7-5ADA-4C4C-AB44-1BF06231F0D8.jpg切った後に速攻で無くしてしまいましたテーブルの上に置いていたのにぃ(;_;)
無い!どこにもない!
たまに、猫隠しみたいな…神隠しがお家にて起こる…

1番切なかったのは2件あって、、1つはティファニーのピンチドハートのダイヤのネックレス
もぅひとつは、、総額なんctかわからないけどダイヤのテニスブレスレット。。

流石に辛かったわ。。


でも、金庫に入れると私の性格上絶対に付けなくなると思うからジュエリーボックスに、、
最近全く使わないジュエリーを整理整頓していたの。。     なんだろう…走馬灯の様に駆け巡る思い出たち。。
長い間ありがとう




あー
季節の変わり目とか苦手頭痛いよぅ何もする気ぐ起きないし、起き上がれない


切ないわ。。



posted by 彩加 at 13:06| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

大好きなお花達

AC1DCAED-C847-4B0A-882E-1A6690308D23.jpg

お花をチョイス


5B9FC44D-8D64-4F53-A5E9-B0FB4981F63E.jpg
我が家のおトイレは、毎回綺麗なお花でいっぱい
posted by 彩加 at 08:35| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ラスト陰陽師

お正月特番のロンブーの番組を見て、気になって行ってみたの橋本京明って言ったかしら。。

感想は、、行って後悔しましたなぜかと言うと   上から目線でしか物事を言わない。
質問に対しての返答がなされない、、
挙句の果てにウォーリングテスト的な物をやらせるしまつ…ウォーリングテストって…。・゜・(ノД`)・゜・。情けなくなったのと違う意味での残念感、、
だからウォーリングテストだけは言わせてもらったの。

これは催眠効果的で、無意識にしてしまう事ですよね…と。術的な事じゃないですよね…と


いやぁ〜流石の私も頭真っ白になって、開いた口が閉まらなかったわ


霊的な話をしたけど、全くの解決策も言ってないし   返答はお墓の掃除…
オィ、細木数子かよ
彼女ですらもぅメディアに出なくなっているのに。


と、メンタルの社会勉強をいたしました。


こんな社会勉強をするなら、おばあちゃんの酒粕の煮菜の作り方を教わっておけば良かったぁ
初トライしたけれど、何かなぁ。。因みに、煮菜は新潟の郷土料理ょ

酒粕の煮汁を作りすぎたから、大根と人参、ササミもついでに圧力鍋で煮たぁ

53080667-42A4-48A0-A14A-9FCB6CCABF67.jpg

手前が煮菜ょ煮菜は
油菜と打ち豆と人参、里芋、油揚、を使ったヘルシーな食べ物


一番どっしりきたのは、奥のお皿に入った三陸わかめを使ったサラダ。
海藻、わかめ、ほうれん草、きゅうり、イカ、水タコ、クルミを使ったお野菜。わかめの歯応えがありすぎて満腹
左奥はキノコのマリネ。舞茸が凄く新鮮で美味しく食べました


今日はお部屋のお掃除



posted by 彩加 at 13:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

今日の気分転換

newカラーでメイクして頂きました👀
試した事の無い色を使って

B31DC46E-7A2E-4255-AA55-DB6B80DFF499.jpg


出来上がりは、、

AC414F0E-4687-4CF9-B298-795FFAEF1543.jpg


イブサンローランの岸波さん、ありがとうございます


お昼はヘルシーに、açaíボール。

573C624F-3832-498F-ACA1-874C5424BAC7.jpg


お花も買って、後は活けるだけ
お花がある生活が好き
posted by 彩加 at 21:56| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ブロッコリー

0E5FF1EE-91EC-4BD2-8624-C934E5F3E303.jpg

すごく立派なブロッコリー
明日はブロッコリー料理をしょ〜


今日はネイルが取れちゃって、インココでフォロー💅
5A62CFFB-38EE-43AD-A9B5-0A24CD09685D.jpg

早く新しくしたいけれど、予約が4日後なの
次はどんなアートにしようかなぁ😊💕唯一の気分転換ね˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚



最近の大好きな、バンケットハムチーズ。出来立ては格別✨      1ヶ月に2回くらい?のパンday


11EDD2CB-860F-4B35-B335-529CD8BB572C.jpg



しかし、最近乾燥しているねお肌の表面は愛用のイブサンローランでフォロー出来るけれどインナーケアが難しいの。。
かと言って  エゴマ油に少し抵抗なの私。年齢が重なるとね、どんなに良いオイルを使ってもフェイスラインに肌荒れが。

だから私の腸内環境はオリゴ糖とお野菜、発酵食品


E7A5CA4B-195A-43D7-9FF0-EFAADDCEFD2D.jpg
理想よね(o^^o)♡


posted by 彩加 at 22:22| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

免許更新って、

本当になんなのかしら💢写真を撮る女社員に悪意を感じるわ〜。


と、岩野氏に愚痴を聞いてもらってから、、
大好きな香菜と大好きな中華でgirl stalk

6413903A-B9E0-4ADB-9314-139EFA6EA746.jpg


写真を撮り終わって、速攻ポニーテールに。
でも朝はちゃんと髪を巻き
B5ED4D2A-C5A3-4F80-949C-0076B5C6D7BF.jpg



しかし、災難は最後に。。手袋を免許センターで落としたみたい

見つかっても、もぅグチョグチョだろうなぁ(°_°)むしろ見つからないでいいわ


楽しい1日でした


posted by 彩加 at 18:40| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

髪を巻くの、巻

2B8A32FB-8127-480E-B737-C075510BB8F5.jpg

髪が長いから、巻くの大変ょ
でも巻くとモチベーションが上がるね
明日は香菜に会える
沢山お話するの楽しみぃ✨
posted by 彩加 at 23:10| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

コスメって凄い

気晴らしに、コスメを新しくしました。今流行りのメイクを知りたくて   スッピンだったしフルメイクをしてもらいました😊✨

買ったコスメ達937476F8-BA4C-4817-94FD-887A95E7A275.jpg

特に、これが凄く万能ちゃん

144224C8-8A42-4C24-A0A9-D251DA2F291B.jpg

朝起きたら、お肌に潤いが‼️  乾燥肌になってしまった私のお肌が潤っている。
確かに昨晩は、マッサージマスクでマッサージもしたしお肌にいい事をしたなぁ〜
少し続けて見るつもりょ

肌質って本当に年齢を重ねると変わるわね>_<


でも、4月からのスケジュールなどを視野に入れて全てに置いてコンディションを整えたいから
少し頑張らないと

F7FC15F8-A3A3-423E-B99F-D2F68AFEF36F.jpg

それと、髪を巻くようにしたいなぁ。頑張らないとだね〜〜



私のヒヤシンスは満開のち、終わりました。
94627CD6-4908-4BAA-9108-D04FC9D00215.jpg


綺麗でした(o^^o)
posted by 彩加 at 14:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

接客業ってさ、

サービス業全般、、エチケットって大切よね

口臭がひどいタクシーに朝から乗ってブルー過ぎる


せめて、モンダミンしてー

posted by 彩加 at 07:44| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ダイエット食

椎茸
舞茸
ぶなたけ
オクラ
ミョウガ
セロリ
長ネギ
那須
ピーマン
水菜
トマト
胡瓜
ワカメ
ひじき
人参
ごぼう
アイスプラント
豆苗
使ったお野菜18種類🍅🍆🍄
FC6E4C54-F6A4-488B-8240-BDFCE011DBF7.jpg

ヘルシー
夕飯は6時前には食べておく事。

ふー。
酢の物・油なし野菜炒め・雑煮・納豆・玄米入りご飯🍴
posted by 彩加 at 18:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

薔薇のお風呂〜

9D7742E2-98F2-4884-BAD0-D1C53E84CC13.jpg

お誕生日などで頂いた薔薇の元気が無くなってきたので、バラのお風呂にする事にしました

やはり、お湯につけると一気に元気に花咲くなぁ〜
イブピアッチェが沢山ですなぁ


そう言えば、柴咲コウさんの猫と
私の愛ネコの桃子ちゃんがそっくりなの

posted by 彩加 at 19:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする