2014年02月10日

神様はじめました

の、絵画を今年の誕生日プレゼントに描いていただきましたァ!!!巴衛とわたし(*^_^*) 私の顔は描きにくいみたいです…>_<…でも、かなり上手!!!!!

嬉しかったぁ〜光るハート



image-20140210184413.png
posted by 彩加 at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

口内炎が(ーー;)

2箇所…。
痛いわね~_~;
posted by 彩加 at 12:15| 新潟 ☀| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

お花

きっかけを仲間がつくってくれた。


行きつけのお花屋さんに久しぶりに行きました。。

お花の香り

風の頬を撫でる感触

帰り道の鳥のさえずり

街に流れる音楽…


一つ一つが聞こえてきました。


丁度ババ様が好きそうな花があったので、いく種類かチョイスして購入しました。

ババ様の花をみて喜ぶ顔を見て

心の固い何かがほころびました。。



さてどんな風に活けるのでしょうね〜。




中々…。私的にはもっとモダンに活けたかったなぁ。。。せっかくの信楽焼が…ちーん



image-20130701181224.png



でも、玄関にお花を飾ると気分が良いです(*^_^*)
posted by 彩加 at 18:13| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

久しぶりに…



涙が流れ出した
posted by 彩加 at 14:15| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

I thinking.,

Do not say a little in many words but a great deal in a few.…


…でも、まだ私には無理だなぁ
posted by 彩加 at 19:55| 新潟 ☔| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同姓同名で

検索かけたら、、素敵な文章が。


"君に会いに行った。でももう逢いたいよ。もう気づいてるよね。好きなんだよ。一緒にいたいからわざと道間違えたんだよ。さみしいよ"


何か素敵だなぁ。素直だなぁ。。
posted by 彩加 at 10:33| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

no Title

気持ち悪い
気分悪い

全てリセットしたい、仕事以外


別に関係ない人と言ってしまえば、関係ないわけだし 見たくない物をたまたまみただけで勝手な解釈で、

私自身も勝手な解釈をされるのが嫌いだけど、、
聞く事も何もかも、話して 疲れるのなら 同じ道を歩くわけでもないのなら、

もぅ関わらないほうがいいだけ




でも…ショックだった
posted by 彩加 at 03:59| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

no reason

In dem Buch von Briefen



with LOVE.
posted by 彩加 at 20:14| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

1232

201105131507000.jpg力強い両手に頬を包まれて 一瞬で時間が止まる...

呼吸する事も忘れちゃって、ただ唇の感触を感じようとして。






201105131509001.jpg二・三歩後ろを歩く癖のある私

見つめる背中が懐かしい気がして、、、  また時間が止まる。

私の視線に気付くあなたは、優しく笑う


そして隣に引き寄せた。。






201105131510001.jpg誰にも見せない私の表情

あなたに向ける笑み


あなただけに上げる言葉


全てが新鮮で、愛しくて、、、もぅ感じる事の出来ない想いだと思っていた。 coldな私の気持ちが急に溶けだして 焦っちゃう。









201105131503000.jpg....でも、鳴らない携帯見つめて   サヨナラ  と、つぶやいた。


このシュワシュワした感覚だけ残して・・・・忘れない様に小さなcrystalの箱に入れて











201105131458000.jpg








『サヨナラ、、綺麗な記憶』  って。










posted by 彩加 at 20:30| 新潟 ☀| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

my breakfast...

11__.jpgこんばんわぁ。 昨日の夜に弟に続きママが救急車搬送をされたと言う、、最近やたら病院に行きことが多い彩加さんです。。疲れています苦笑。  そして、今日も疲れています苦笑   挙句の果てには、、寂しいのです苦笑    そんな事を感じさせない、笑顔のシャメをうp(−p■)q☆パシャッパシャ☆





さてさて今日はとある日の朝食についての写真をうp。



12__.jpg実は私は朝食はご飯派なのデス。朝からパンを食べると気持ち悪くなる率が高い(´;ω;`)ウッ…  ですのでこの日は、最近マイブーム☆彡のクロアッサンとお野菜&お野菜 です。。  『ヴィ・デ・フランス』 さんは私が高校生の頃からのお付き合い。 色んな思い出が頭をよぎります。






13__.jpgモグモグ・・・・モグモグ。。。。  バランスの良い食事は美意識にも影響いたします!!!!! ですので、ビタミンなど、バランスの良い食事をした日は気持ちがhaoppyになります(*'-'*)エヘヘ










最近、『ゴースト〜天国からのささやき』 というDVDにはまっていまして、今回は  『永遠の愛』。。

本当に  本当に  良いお話で、、号泣しています(ノ◇≦。) ビェーン!!





200706261601001.jpg『運命の相手』  皆さんは感じますか?  ただ見つめちゃう。  ただ後ろを歩きたくなっちゃう。   同じ空間にいるだけで幸せを感じる事、、、、 本当に大切な人   に出会えたなら、偶然を必然に変えちゃって、運命にしちゃわなきゃ☆ その人は1人しか居ない。 他の誰でもない、愛しいと思える人は1人しかいない。 







sweden 031.jpg失って、その人が 私の心をどのくらい占めていたのか気づく… ぽっかり空く穴。今いる空間さえも 狭く感じて  息がしづらくなる。   触れたい頬の感触も…もぅ触れる事ができない。    失って気づく温かさ。。








_ICT0016.jpgねぇ、、私は言葉に表現する事が下手だから いつも一生懸命。
胸にある シュワシュワした 感覚をどう表現したら良いのか分らない。。   もらったメールを見返しては、また嬉しくて  気づいてもらえたことに嬉しくて      あなたが思っている以上に私は子供








200610072237000.jpgいつか、あなたの隣を私が歩けたらと ショーウィンドウの前で考える、、、  着慣れているはずのドレスが 凄く遠く感じる時がある。。。  誰かのためじゃなく、あなたの為に着たい・・・のかな、、、。
もぅ 「・・・だれか」  の為じゃなく   「・・・あなた」  の為にしたい事。










(人´ω`*).☆.。.:*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきゃん❤
オトメン な気持ちを写真と共にお送りいたしましたぁ(人´ω`*).☆.。.:*
久しぶりに、ちゃんとした日記を書いた気がします( '∇^*)^☆うふっ♪   人は幸せな時ほど、孤独を感じやすいみたいですよ、先ほど教えてもらいました。



来週末に、今年2戦目の 『live image11 onze』 に行って参ります☆彡先日は大阪にて聞き惚れました☆彡 今回ではお友達のCDを購入いたします☆彡
音楽で心が潤い、ご褒美にちょっと良いホテルにて宿泊。。最高ですね!!!!
今回のお部屋は一体どんなお部屋になるのでしょうか??  次回、、   音楽
                                    の
                                    後

次回も、サービス☆サービス☆(ミサトさん風)






また、お散歩が出来ると良いな・・・・  私のかけがえの無い、瞬間。



I
hope your happiness, good night my dears...
posted by 彩加 at 23:11| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

月と太陽

image012.jpg本音と建て前、、見えない部分と外面。   達成感と孤独。
普段 ふとした瞬間に考えます。。。  忙しくても どんなに疲れていても 頭が冴えていて眠れない事実。





image010.jpg華やかな世界。。  いずれは朽ちていく…。  
儚いもの程  美しい







話は変わり、、、髪飾りを選んでおりました☆彡


image018.jpg      image017.jpg





しかし、結局決めましたのはこちら。。。



image022.jpg    image021.jpg    image020.jpg    




和風でございます。
今日はブログが華やかですね♪





最初のお写真は、私の Bathroom にて、飾ってあるバラのお写真です。。

私のバスタイムはとても大切なのです。


時には音楽を聞きながら、、、   でも、大抵 シャワーを浴びている時の感覚が好き。。

水の音。


目を閉じて、感じるの。   水の流れ・音・肌に触れる水の感触。。。心地よい瞬間・・・




私の生活の中には、プライベートな部分とオフィシャルな部分の切り替えが はっきり  しているつもり。

出来るだけプライベートは心を休めたいの。

でも、中々上手く行きませんね(苦笑)





posted by 彩加 at 04:01| 新潟 | Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

己を知れ

私の時折々の節目の部屋には 『鏡』 が置いておる。




初めの内は、『他人』 つまり 『第3者』  が居て、目に見える者だから 戦いやすい。


ステップアップするにつれ、強さと勢いを増し   そして、最後の壁にぶつかる


その壁の扉を開けると、 私 全身が映る鏡がぽつんと置いてある




多分、たいていの人は拍子抜けをするよね   「はて、なんだそれ?」




『初心に帰れ』とか、『初心を忘れるべからず』  とかで言い表される言葉は 皆さんの中でどの様にとらえられているのかなぁ(・ω・ )モニュ?



私の中では、最後の敵は  『私自身』  と思っています。

戦う相手が居るうちは未だ幸せですよ、 だって 目に見えているんだもん。


目に見えていないモノ程、戦いにくい事は無いでしょうね。。。


しかも  『私自身』 が敵となりゃ、一筋縄では行けないし(-ω-;)ウーン  私を維持する事も大変。  


だから、敵・目標・中間  の内は幸せな事で、easyな事なんだよ。。






私の座右の銘で、『己に如かざる物を友とするなかれ』 があります。


意味はお分かりでしょうが、この慣用句ですら たぶん 中間の事を示していて  でも それを極めた 慣用句 は余り知らない(私が知らないだけかしら・・)  極める頃には お迎えが来ているからなのかしら。。





美容に関して言えば、シミ・そばかす が見えている状態なら 美白を心掛けるが トラブルの無いナチュラル肌を維持する事ほど、難しい事は無い。なぜなら、達成感と共に危機感も失われるからだ。



つまりは、日々の経験と努力なのだ(・ω・)ノ




BY 必死にパック中の彩加より  




posted by 彩加 at 17:40| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

文字酔い

本を読んでいましたら、酔ってしまい 気持ち悪くならました(>_<)


字が多過ぎて、とかじゃなく 内容に癖があり 気持ち悪くなったの。。



改めて、作家にも『癖』があり 本一つとっても『個性』があると感じましたぁ。200ページくらいなら1時間半位で読む私でも、さすがに40ページだけで吐き気が…( ̄〜 ̄;)

でも一応は読み切りますょ!!


これなら教科書の方が差程代わり映えしないから、教科書がいいねー( ̄ロ ̄;)


今読んでいる本は、いわば女の人生観についての本。…癖があって当然かぁ。。やはり『感性』は人それぞれ違い、どの答えが正解なんて
人それぞれなんだから
ただ『この考え良いなぁ』と思う所だけpickupすればいい


いやぁ人間と言う形は美しく、 複雑な物はないよ。。




さてさて、今日はこのまま休み明日に備えよぅ!!


おやすみなさぁい☆彡
posted by 彩加 at 22:32| 新潟 ☁| Comment(0) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

no-title

200911031332000.jpg
やっぱり、新幹線の中に居る二時間は 私自身の 『ミチ』 を見つける時間みたい。

道? 未知? 路。。



今歩いている、『道』は私が目指す為の 出来上がっている道。


今悩む、『路』は時間を気にし

そして、その先の『未知』の想いに胸が締め付けられる。



これを言葉に出来た事が嬉しい。
また一つ、心がコールドになった気がする。



明日からまた、新しい週 そして、2月ですね☆☆☆
posted by 彩加 at 19:43| 新潟 ☁| Comment(1) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

侵食

P1030280.JPGWhich do you choice?

Which is the best your choice?


この先に何があるかは知らないけれど、その先を見据えていれば 困難は乗り越えれると思う。


目標が高いほど、障害や妨害も多いと思うけれど  どの道を選んでも遠回りしても 行きたい場所が定まっているのならきっと行ける。







85540050.JPG今の時代、その先を考えて生きている人が少ない。目標が無い人が少ない、、、話しているもつまらない。 
自分の位置すら気づいていない人が多い、、気にする事もしない。気にしようともしない人が多い。。  今いる位置を意識すれば自然と次に進むべき道も見えてくる。


・・・でも、一人は辛いんだよね。寂しいんだよね。。私もそんな矛盾の中で自分の道を進んでいる。


殆んど、無い道のりだから 脱線したり・遠回りしたりだけれどね。。その中でも今一番の私の明かりは、とても知識ある 理系の先生。だから私はまだ進める。  いずれこの先生には恩返しをしたい。








NEC_0007.jpg普段生活をしている中での音を聞いた事がありますか??目を閉じて静かに周りの音を聞いてみてください・・・色んな音がするの。。今、私が聞こえる音は…流しているラフマニノフの曲。雨が路や建物、、金属にあたる音。。

私の唯一苦手な音は、大きなドロドロした感情が入った声。。。男言葉や怒鳴り声。   不調和音はいらない。








自分を知っていく程、やっぱりコールドになっていく気がする。虚しい様な 可愛らしさが無くなって行く気がして…複雑。。。


posted by 彩加 at 13:40| 新潟 ☁| Comment(2) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

美学

私の中での  『美学』  があります。


私に関係する事は特に慎重になり、それ以外はaboutになります。




前者の中でも、努力と不可抗力があります。 つまり人工的にと自然災害みたいな…。




どうする事も出来ない事もあるのでしょう。
私の中でスイッチが入れ替わった瞬間にもぅ既に私のベクトルは明日の方向に向いているのです。。。 


『時間』の中で生きている以上 変わってしまう事も、変わらないものもあるでしょう。。




そんな事を考え出したら久しぶりに発作が出ました。


風邪+発作・・・  最悪です。





昨日は偶然にその瞬間に携帯が鳴りました。伯父からです。  声を聞いたら安心して 涙が溢れてきました。

その数時間前に、弟とお婆様との会話で  「おねぇちゃんは何で泣かないの??見た事ない!」と言う会話をしていました。



久しぶりの 『涙』  だったので、止めずにそのまま泣いていました。
悲しいわけでも、辛い事があったわけでも在りません。



でも、一ついえる事は 『私は弱い』 と言う事ですね…本音。建て前は強いですよ。  建て前から 弱い 女を演じれるほど、可愛い女じゃありません。




何も感じないように、波風立てないように  また時間を過ごそう。






今日はひたすら、化学式と格闘をしていました。
むずかしすぎる。。。(゚Д゚ )ムハァ  でも解けた時の快感は例えようの無い気持ち良さ☆

      
posted by 彩加 at 15:14| 新潟 ☀| Comment(1) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

香り≠匂い

200909201320000.jpg
不安定な時は特に敏感


認めた、良い香しかいらない


何なんだろぅ 嫌気がさす



私を包む空気は、無味無臭




眠剤飲んでも効かないの。仕事で、勉強で疲れても眠りに就けない

嫌い 大嫌い



何が嫌いか 意味が分からないねぇ  苦笑
posted by 彩加 at 01:19| 新潟 ☀| Comment(1) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

さよならいつか

10.jpg『あなたは死ぬ時に 愛した事 を思い出しますか? 愛された事 を思い出しますか?』  と言っても、男の人と女の人の出す答えは逆だと思います。。


私は『愛された事』を思い出します。









愛した事→相手


愛された事⇔相手      







と、言う事が私の考えです。その奥のことを考えると 『愛した事』のベクトルは一方通行であり 云わば『自分本位』   臨終の時に自分本位なんて嫌よ。  
 

『愛された事』 の、ベクトルは互いに向いている。決して相手だけの気持ちだけじゃ思い出せないわ。  ちゃんと私にも 『愛した』 と言う心があるから 愛されたと思えるの。  とても深い 深い 事ね。  


私は、『愛された事』 を思い出すでしょう。 そして同時に相手への愛も知るのです。 



この言葉の考えは、『失って気づく愛』 の次に私を考えさせた『言葉』







病院で目を開けて、その時に傍で心配そうに手を握る相手は誰?と、考えるとその答えは出てくるはず。

きっと 2人には愛が在るから  そう思えるのでしょう。




お江戸に行く間に読んだ本 『サヨナライツカ』 の中で私はそれを知った。 とても読みや素本で そして大きく分けて2通りの女性の生き方が書いてあるの。










先に行くね.jpg『私の時計と、あなたの時計』

個々違う時間を生きているから、歩く歩幅も違う。けれど振り返った時に私はあなたの傍にいつも居たい。  頑張って追いついて居たいから私は全力疾走。  でも、時々休ませて…。ちょっと体が弱いのよ。




優しい貴方は裸足の私が歩きやすいように 転がる小石を退けてくれる。
後ろで歩く癖のある私だから、貴方はいつも背中にもう一つ目を付けているみたいに私を気遣ってくれる。

遠く離れていても、毛布で包んでくれているような優しさをくれる。





もう、道は間違えないから。


そして また走り出す。 ゴールにはきっと優しく包んでくれる両手があるから。。







画像.jpg





明日から、学校とすぴRitsとの日々が始まります☆彡
皆様も一緒に頑張りましょうね★




Good night三日月ぴかぴか(新しい)
posted by 彩加 at 02:15| 新潟 ☀| Comment(1) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

雲の大陸から

sweden 112.jpg     sweden 116.jpg



sweden 118.jpg     P1060045.JPG   



sweden 114.jpg     sweden 117.jpg


sweden 129.jpg     sweden 122.jpg


sweden 137.jpg     sweden 144.jpg




幻想的な世界。余り見ない風景だからなのかもしれないけれど、雲の上にも曇ってあるんです。

雲の上から見る 夕日 夜 朝    本当に美しいの。


この時だけは私を普段悩んでいる事や、リアルな時、、その先・・・全部忘れて  今見ている風景だけの瞬間に感じられる。
先の事を常に考えている私にとって貴重な瞬間




長い時間のフライトも、この風景を見れるのなら 良いのかも





P1020909.JPG本当の自分は、過去の想い
リアルはその事実  距離はあっても在った事実は忘れない   真綿の空気は感覚だけ残る    I hope your happiness always...







posted by 彩加 at 16:51| 新潟 ☀| Comment(1) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

いもたれぇ〜〜〜(≡д≡) ガーン

P1060001.JPG




母親がね今流行の『白たい焼き』の店の店舗を自宅にも作ったもんだから、弟達が来る時にはいつも手土産に持たされてきますが・・・お婆様と私、そして来る弟達を含めても  これは多すぎるでしょ(≡д≡) ノ     (私は一個食べると 胃もたれして…消化不慮で胃薬を飲まなきゃになりなf)


最近、本当に自分の体の弱さについて嫌気が差しますわ(;´д`)トホホ・・・。




今日は体をいたわりつつも、暖かなご家族宅へ(人´ω`*).☆.。.:*コーヒーゼリーをご馳走になり  のほほ〜ん(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪   父親と母親の温かさって、本当にあこがれるぅ。。。おかぁさんの優しい眼差しと、おとぅさんの広い背中。。←これは私の憧れる家庭像黒ハート   と、帰り道に何気に寄り道車(セダン)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  今日は弥彦開催じゃ無かったけれど、松戸ナイター?をやっていたらしく 明かりと音楽が。。。


椅子に腰掛けたかったけれど、怪しまれるといけないのでreturn. 
こちらの写真は、前回うpしたかなぁ??集合写真☆彡楽しいよにゃ〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



P1040942.JPG





そして・・・
中々、偶然は重ならないものね〜〜。(-ω-;)ウーン。。





今日はプロの来襲も2回ほどあり(-ω-) 私はスィーツを食べ過ぎたよ_(*_ _)ノ彡

暇人メっ!!!!

近々、夜会を開催しなきゃかな。。。





P1060016.JPG




『8:2』の法則知ってる???
あらゆる事で使われるんだけれど、例えば大雑把に『努力:才能』とか、『出来ない:出来る』、『つかめない:つかめる』 とか。



ちょっち私の頭の中ではグルグルとこんな事が駆け巡っているのですよ。 私は本当に幸せ者だと再確認!!!!、好きな勉強をして・好きな仕事をして。。。  その分、メンタル&体が弱い に来ていると思って 胃薬片手に勉強しまfff。。 thank you my special persons.


  『I decide the whereabouts of me』

and I'm run again. see you my dream days .




明日も、スズメバチパワーでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
good night三日月ぴかぴか(新しい)
posted by 彩加 at 01:23| 新潟 ☀| Comment(3) | my feel.. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする