2016年12月28日

みんなに支えられてハート

6790EDEB-7079-4B17-B492-E85028015686.jpg

沢山お花を頂いて、少しずつ活けはじめました


お花が大好きな、私はとても幸せ
本当に送って頂いた方々に感謝


あと残すとこわずかな2016ねん
来年も素敵な一年を迎えれる様に家中お掃除(*^o^*)


posted by 彩加 at 11:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

風邪or喘息?

久しぶりにこんなに辛いよぅ
2F54F01B-6583-460A-8DC1-FD073623F561.jpg




咳しすぎて、血の味がするの>_<恐怖。。まだ生きているからよしとしましょう。。




かき氷たべたぁい。。
posted by 彩加 at 15:04| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

初宝塚OG CHICAGO 東京千秋楽


お久しぶりです

都内は台風直撃みたいですが、皆様大丈夫ですか??



私は気圧の変化により、頭痛  吐き気にくるしんでおります



さて、クラシック  オーケストラ  コンサートなど大好きな私は、まだ宝塚鑑賞デビューしておらず、、

先ずは先駆けに、宝塚OGのミュージカル
CHICAGOを鑑賞しに行ってきました

992EB0CA-91A5-447C-B796-618EB1439D96.jpg


懸念していた音の拒否反応はありませんでしたそれどころか、一瞬で虜になりましたぁ

二列目という良席にて、なんとバラが飛んできました🌹
しかも、水 夏希さんから

CD0B1BAC-A091-4ACC-AA69-9A7F35470AA7.jpg




胸キュンしました

豪華キャストでとても満足でした

AE720820-83B8-4C6F-9160-B093DC46E238.jpg





そして、今日は可愛いぃお友達💕エリちゃんとのランチ会🍴

サプライズのプレゼント💕
AB3733AC-AD6F-4669-A30E-A53BD397E917.jpg


9D16CF38-810A-4C97-8AF4-EB3E1B587E0D.jpg

素敵な空間、フロリレージュさんより😊
いつも素敵な空間に連れて行ってくれる、エリちゃん💕本当にありがとうぅ♡

元気でちゃう♡




書きたい事が沢山あるのですが、
また今度にします😊


F757433D-0042-4D7D-9595-E8F347E2EEFF.jpg

最近ハマってる、ピーチティ&フランボワーズ♡
タリーズさんはいつもドンピシャで美味しいセパレートティーを出してくるわぁ🍹✨





posted by 彩加 at 19:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

気だるい時期に突入

気だるいわぁ

でも、UVを気にしないで過ごせるのは嬉しいかなぁ。。でも統計は6月が1番紫外線が強いとか?。。うーむ。。


そんないまの時期は、大好きな、かき氷を食しましょう


最近は、虎屋さんのかき氷は京都の大好きな空間
一条店の喫茶以外は行かない事に…


という事で、

今は松濤さんの季節限定のかき氷

かき氷と言うより、水菓子よね(O_O)❕

52AE9808-0BD0-4A76-9E98-0A0F1F4D6968.jpg

シャインマスカット、スイカ、タピオカで可愛いく飾り付けられたフワフワの氷の上に、優しいシャンパンをきかせたゼリーがかかっており、


49EC14C1-8CEE-4D5F-BB31-6B56B5AEEFD8.jpg


中には、ピーチの甘露煮が入っているのです


量も丁度良く、器も  螺鈿細工の涼し気な葵い陶器に




モチベーションアップで、明日も頑張りましょう
posted by 彩加 at 17:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

久しぶりに更新(o^^o)

0F417122-32B5-4F50-8533-D56E71F44824.jpg

かき氷の季節よね
新しく、お気に入りのお店を先日発見してご満悦



posted by 彩加 at 20:56| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

お休みぃ〜。起床は3時間後

2DB2BD82-895E-4A24-9817-4E9BF1E4DC7A.jpg

巻き巻きの髪をツインテール

明日は朝4時〜36人。。

さて、横になろぅ。。

お休みなさぃ
posted by 彩加 at 00:10| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

お久しぶり

ゴールデンウィークは、今年は無いようです
明日からの怒涛の日程に体調管理をしっかりしなきゃと、意気込んでいます

最近、やはり巻き髪が多いなぁ

50AEF8CF-BA26-4E8C-8EA9-8E42F7034DCD.jpg


ダイエットも順調に頑張れています(o^^o)



1D11F66D-13FB-4514-9F62-B6440CCA50CD.jpg
AA44F6E8-C16A-4D02-B847-D5E4EB0B7919.jpg

先日の親友のおめでたい席への出席の報告は後ほどに



posted by 彩加 at 13:26| 新潟 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ブライダルBJ〜

たぶん、リアルにアップは初??

今日はブライダルBJでしたぁ。ってそもそもそこからの説明?
うーむまた今度で。


で、今日はわたしの大好きなホワイトのグラデーションでのボディジュエリーでした

7B78622E-B494-4B12-AF6C-09487F99C7DE.jpg

立体感が大切なのです


しかし、昨日のデコパージュで折れた心がまだ回復していないから
早く何か、素敵な物でエナジーチャージせねば


お寿司が食べたぁい


posted by 彩加 at 19:23| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

カラーchange

9D549C30-9FC6-49AB-A28F-84609AF5709B.jpg

カキモトさんで、安定のカラーチェンジ
お仕上げは、前田さんに巻きまき
最近のブームです

今の季節髪も乾燥するから、本当にメンテナンスが大変。。


頭痛は相変わらずです
posted by 彩加 at 10:14| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ゴッドハンドの山田さん

私がいつもお世話になっている、鍼灸師の山田さんが急遽きてくれたの本当にありがたかったわ

昨日からの頭の痛さで、病院に行くか悩んでいて
まずは山田さんに相談したの。
そしたら今日来てくれて本当に感謝です。

体のメンテナンスと、頭に針を10本くらい

569E476B-2EF6-4E44-B77D-9BE6681EB83A.jpg

してくれて、、

山田さんはすごくcuteな女性で、、先月に私はいつも山田さんにお世話になっているからバレンタインのチョコを差し上げたのそしたら、今日お返しに  私の大得意な季節限定の紅茶を頂いて
施術後は一緒に紅茶time。。

C68F7DF8-2D7D-4DA7-8A00-4EFD3CF24094.jpg

頂いた紅茶を早速、淹れました。
桜とフルーツのフレーバーにベースはダージリンで、少し柔らかするためにさらにフルーツ系の紅茶をブレンドして、
最後に頂いた桜で香り付け


お話も出来て、体も大分楽になり本当に感謝



posted by 彩加 at 00:29| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ランチョンマット♡

C57E70C1-E225-4B13-981A-48219ED3105E.jpg

今日は、ランチョンマットとグローブにデコパージュ

このデザイン大好き


頭がもぅかれこれ1カ月くらい痛くてね、頭頂部から偏頭痛までその日によって様々。?やはり病院行くべき?。

何か、怖くて行けないの>_<
最近色々考えているからの原因かな?
posted by 彩加 at 22:40| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いぃお友達♡

あっと言う間の3時間girls talkって、本当に時間過ぎるのが早いわぁ

51126039-3BFD-4C27-B0F4-297E4F042425.jpg


素晴らしい、サプライズでビックリ
5A18EA50-EC04-4DD7-8A88-578B38176727.jpg


ランチもとっても美味しいくて、でもお話の方に花が咲き   終始お店の方に心配されちゃうくらい笑♡


次回は、肉会でお仕事?の話をする約束
どんなお話になるのかなぁ〜(o^^o)

posted by 彩加 at 10:16| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ミモザの日ょ〜

今日はミモザの日〜

19FB16FC-D5FA-4136-A4D2-CCF22DBFC7AE.jpg

起きたら、宅配で届きました
ありがとう
posted by 彩加 at 22:16| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

最近の技術〜

93002531-B280-44F4-9AAD-88269FFE785D.jpg

トレーにデコパージュ


3CF40648-25B8-4464-989A-1C966EE6A4E9.jpg

ガラスにアートデコパージュ


目がしぱしぱするわ
posted by 彩加 at 00:12| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

今日の時間

先日、和っぽいイースターエッグになったからリベンジでフェミニンなエッグをArtしようと

EC3A0F82-68B6-43F7-9349-DF541D8D1CDA.jpg

こバラで。

で、さらに可愛いくするためにピンクのラインを

D71F1726-188A-43E1-BB8E-62A4B60F1023.jpg

あとは、沢山蝶々を

4856648F-F3FE-45C3-A0E4-0592595149A2.jpg


出来上がりました
我ながら、よく出来ました(o^^o)


今日は大安だから、トイレのお花も活け直すために
お花屋さんへ。


ピンク系のお花ゾーン

9E4C0756-2CA3-44F3-AEEC-6D5C867A45A2.jpg



白系統のゾーン
DC71BA45-66B5-4F7C-9520-4A839B85E5F5.jpg


オレンジ系統のゾーン
EA088ABD-25D8-49A3-B7C2-7A03312C15CD.jpg



今日はお花自体が少なめだなぁ。。





私が購入したのは、、沈丁花をメインに白系統で
トイレだけど
96D99D37-788E-406A-9AEE-4A3C610F0F67.jpg



良い1日だったなぁ〜
posted by 彩加 at 21:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

初めての、デコパージュ(o^^o)

お稽古が1つ増えました


デコパージュ



第1回目は、イースターエッグを作りました

EE3D3167-E069-4742-A1DE-7427A3AB62DD.jpg

BEE6A6CA-DFCE-4638-9628-0725D1CF0AEC.jpg


なぜかしら。。和っぽい苦笑

元々、友禅技法を見てきたからかなぁ


次はもっとキュートなイースターエッグを作ります(o^^o)
posted by 彩加 at 14:23| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

福さんって、、

お猫様専用になりつつある、クッション。。もぅ猫たちがソファバリバリするから、諦め
CDFC9FF3-62CC-4944-AC74-7B988CDEABD7.jpg

大好きなな絵画クリムトの接吻も、何か猫達に同化してる気がするわ>_<


でも。猫が好きなの。。


明日初めてデコパージュ体験してきますイースターエッグ作ってきます
posted by 彩加 at 16:07| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫隠しならぬ、神隠し。

A36A1FD7-5ADA-4C4C-AB44-1BF06231F0D8.jpg切った後に速攻で無くしてしまいましたテーブルの上に置いていたのにぃ(;_;)
無い!どこにもない!
たまに、猫隠しみたいな…神隠しがお家にて起こる…

1番切なかったのは2件あって、、1つはティファニーのピンチドハートのダイヤのネックレス
もぅひとつは、、総額なんctかわからないけどダイヤのテニスブレスレット。。

流石に辛かったわ。。


でも、金庫に入れると私の性格上絶対に付けなくなると思うからジュエリーボックスに、、
最近全く使わないジュエリーを整理整頓していたの。。     なんだろう…走馬灯の様に駆け巡る思い出たち。。
長い間ありがとう




あー
季節の変わり目とか苦手頭痛いよぅ何もする気ぐ起きないし、起き上がれない


切ないわ。。



posted by 彩加 at 13:06| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

大好きなお花達

AC1DCAED-C847-4B0A-882E-1A6690308D23.jpg

お花をチョイス


5B9FC44D-8D64-4F53-A5E9-B0FB4981F63E.jpg
我が家のおトイレは、毎回綺麗なお花でいっぱい
posted by 彩加 at 08:35| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ラスト陰陽師

お正月特番のロンブーの番組を見て、気になって行ってみたの橋本京明って言ったかしら。。

感想は、、行って後悔しましたなぜかと言うと   上から目線でしか物事を言わない。
質問に対しての返答がなされない、、
挙句の果てにウォーリングテスト的な物をやらせるしまつ…ウォーリングテストって…。・゜・(ノД`)・゜・。情けなくなったのと違う意味での残念感、、
だからウォーリングテストだけは言わせてもらったの。

これは催眠効果的で、無意識にしてしまう事ですよね…と。術的な事じゃないですよね…と


いやぁ〜流石の私も頭真っ白になって、開いた口が閉まらなかったわ


霊的な話をしたけど、全くの解決策も言ってないし   返答はお墓の掃除…
オィ、細木数子かよ
彼女ですらもぅメディアに出なくなっているのに。


と、メンタルの社会勉強をいたしました。


こんな社会勉強をするなら、おばあちゃんの酒粕の煮菜の作り方を教わっておけば良かったぁ
初トライしたけれど、何かなぁ。。因みに、煮菜は新潟の郷土料理ょ

酒粕の煮汁を作りすぎたから、大根と人参、ササミもついでに圧力鍋で煮たぁ

53080667-42A4-48A0-A14A-9FCB6CCABF67.jpg

手前が煮菜ょ煮菜は
油菜と打ち豆と人参、里芋、油揚、を使ったヘルシーな食べ物


一番どっしりきたのは、奥のお皿に入った三陸わかめを使ったサラダ。
海藻、わかめ、ほうれん草、きゅうり、イカ、水タコ、クルミを使ったお野菜。わかめの歯応えがありすぎて満腹
左奥はキノコのマリネ。舞茸が凄く新鮮で美味しく食べました


今日はお部屋のお掃除



posted by 彩加 at 13:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする